オリジナルツアーはパッケージツアーと何が違いますか?

既存のパッケージツアーは、ツアー内容や出発日、旅行費用などあらかじめすべて決められており、ほとんどの場合グループツアーとなります。一方、弊社がご提供するオーダーメイドツアーは、お客様から弊社スタッフがご相談を賜り、何度も打ち合わせを重ねながらご希望通りのご旅行を完成させていきます。また、同一行動を強いられるグループツアーとは違い、観光や移動はすべてお客様のみの行動となりますので、自由度が全く違う完全オリジナルツアーとなります。ご希望の場合は、日本ご出発からご帰国まで、専任の添乗員がご同行することも可能です。

 

遠方で来店できませんが、メールや電話でご相談は可能ですか?

はい、ご来店頂かなくてもご相談は可能です。メールやお電話だけでもご希望の内容をお伺いをし、ベテランスタッフがお薦め内容をご提案させて頂きます。また、対面や資料を見ながらのご説明をご希望の場合は、ZOOMなどを利用して詳しくご案内致しますので、ご出発まで安心して何度でもご相談頂けます。これまでにも、お申し込みからご出発まですべてメールやお電話のみでご旅行をお楽しみ頂いている方もたくさんいらっしゃいますので、ご安心してお問い合わせ、ご相談ください。

 

旅行費用が知りたいのですが、いくらくらいでしょうか?

弊社のオリジナル旅行は、お客様からのご希望をお聞きして、その内容によってそれぞれお見積りをさせて頂きます。例えば、スイスツアーの場合でも旅行期間、航空座席のクラス、ホテルのクラス、現地の移動は公共交通機関を利用するか、又は専用車利用か、現地ガイドのみで良いか、あるいは日本から添乗員が同行か、など皆様それぞれご希望が違いますので、一概に「スイスいくらです」とは言えないのです。モデルコースやお見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。お見積り後、ご旅行のお申込みをされるかどうかご検討頂ければ結構です。

 

お申し込み後の旅行取消は可能でしょうか?

はい、可能です。お申込後、お手配を進めている途中で、手配状況を逐一ご報告いたしますが、ほとんどの場合ホテルは1か月前までは取消料は掛かりません。また、航空座席をお手配している場合には、各航空会社ごとの規定がございますので、お手配前にそちらの内容をご案内いたします。航空座席のお手配時期はタイミングが難しいのですが、弊社では過去の多くの経験上ベストと思われる時期にお手配させて頂きますので、ご安心してお任せください。

 

添乗員の方はあらかじめわかるのでしょうか?

弊社では、ご相談からプラニング、お手配、そして添乗業務まですべて自社スタッフのみでご対応させて頂きます。通常の旅行会社のように、派遣会社からの添乗員やご出発近くまで添乗員が誰なのか分からない、というようなご心配はございません。現地を熟知するベテランスタッフが一貫して丁寧にご案内をさせて頂きます。

 

お問い合わせページに戻る